YOwatari's blog

思うままに。

pyenv使っててtoxが動かない時

Python 3.4.0がリリースされたので,そろそろ3系へ入門しよう準備号
2.6/2.7/3.3/3.4それぞれでテストを走らせてくれるtoxというツールを使ってみます.

Welcome to the tox automation project

tox.iniに設定を書き,setup.pyも用意して,

$ tox

とすると,tox.iniに書いたバージョン全てでテストが走り始めます.

$ tox -e py34

とかすると,バージョン指定でテストが走り始めます.
めっちゃ便利!!!と思っていたら,テストすら走ってくれない(´;ω;`)
pyenvを使っていたのが悪かったみたい?
対策として,.python-versionにテストで使うバージョン(pyenv上の)を追記してみたら,ちゃんと動きました.

tox-trial ←virtualenvの環境
3.4.0
3.3.5
2.7.6
2.6.9

今回使ったコード類は↓
YOwatari/tdd-trial