YOwatari's blog

思うままに。

FiddlirをOSXに入れてみる

f:id:wata88:20140803032657p:plain

Fiddler free web debugging proxy

クライアントとサーバの間に立って、パケットをキャプチャするだけじゃなくて改変もできるFiddlirを入れてみる。

Fiddlirを動かすには.NET環境が必要で、Windowsか...となるところを、Windowsが提供している.NETをクロスプラットフォーム動作を目指すMonoのお世話になることで頑張れます。

Mono - Fiddler

ここから、Mono版Fiddlerをダウンロードしてインストール。 起動すると、Monoをインストールするようにと言われるので、飛ばされるページからOSXのものをダウンロードしてインストール。 今回は、実行するだけなのでMREを入れてみました。

Download - Mono

これで起動するようになりますが、起動に凄い時間かかります

f:id:wata88:20140803034007p:plain

蛇足

Monoを調べてみたら、Mono上のゲーム用フレームワークMonoGameが面白そうでした。

XNA互換で、BastionやTerrariaがMonoGameで動いてるらしい。

僕の考えた最強のゲームフレームワーク『MonoGame』を試す - 5.1さらうどん